PTA非加入です

引越しを機にPTA非加入を選択しました。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

校長先生宛に非加入の意思を伝えました

引っ越したのがコロナ禍だったため 非入会希望である事を伝えたのは ゴールデンウィーク明けでした。 上の子に 「先生に渡してね」 と手紙を託しました。 主な内容としては、 ○非加入希望である事 ○事情があり、PTAの活動に参加する事がどうしても難しい事 ○…

PTAへの情報開示同意書

以前の小学校では、同意書や加入届等は一切ありませんでした。 今思えば、入学式の時に受付で 「新入生の方はこちらに名前と連絡先をご記入下さい」 と言われてノートに記入することで加入するという事だったんだと思います。 説明は何ひとつありませんでし…

PTAはボランティア団体です…よね?

PTAについての説明は ネットで検索すればたくさん出てくるので 私から説明は特にしませんが、 1つだけ… PTAは入退会自由なボランティア団体です! 先生達も加入しており、自分の子どものためではなく、 その小学校に通う全ての生徒のためのボランティア団体…

自己紹介

小学生の息子が2人いるワーママです。 現在離婚裁判中で、旦那とは別居中。 今年4月に別居のために引越して、 小学校を転校し、 転入時の提出書類にPTAへの情報開示に関する同意書があったため、提出せずに非加入の旨を伝えました。 以前の小学校では入会届…