PTA非加入です

引越しを機にPTA非加入を選択しました。

校長先生宛に非加入の意思を伝えました

引っ越したのがコロナ禍だったため

非入会希望である事を伝えたのは

ゴールデンウィーク明けでした。

 

上の子に

「先生に渡してね」

と手紙を託しました。

 

主な内容としては、

 

○非加入希望である事

○事情があり、PTAの活動に参加する事がどうしても難しい事

○PTAが子ども達の学校生活のために活動している事は理解しているので、会費は寄付として支払う事

 

などです。

 

 

すると次の日、子どもが教頭先生からの

手紙を持って帰って来ました。

 

日々こつこつ - にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へ
にほんブログ村