PTA非加入です

引越しを機にPTA非加入を選択しました。

教頭先生へのお返事

PTAが子ども達の健全な育成に貢献していることは、委員も経験していますし理解しています。

なので、会費は寄付として納めたいと申し出ました。

また、仕事や家庭の事などのプライベートな理由もあるため、詳細は控えさせて頂きたいとお返事しました。

 

それでも教頭先生からはまた同じような文面のお手紙が来ました。

そして、仕事があるなら早朝でも、仕事の後でもいいので来校してほしい、直接お話をお聞きしたいと書いてありました。

これ、主婦の方はどう思いますか。

仕事されてる方は特に1番忙しい時間帯ではありませんか?

子どもを教育している立場の人間なら、

その時間母親が何をしているのか

考えたらわからないのだろうか、と思いました。

子どもを起こして朝食を食べさせて学校に送り出す時間。

仕事が終わって、急いで帰り子ども達をお風呂に入るよう促しながら夕食の準備をしたり、宿題をさせている忙しい時間。

時間に追われてバタバタ忙しい時間に

子ども達の事を放って、ボランティアの話をしに行く⁇

それが子ども達のための組織⁇

その間に、もし子ども達に何かあったら?

母親にとって1番忙しい時間帯に来校は無理です。